Vanziのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負を分けるもの?

<<   作成日時 : 2014/02/16 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ゴム銃射撃協会の公式競技で上位を狙うのに

今一番ウェイトが大きな競技はなにか?と言えば

コインペンドラム競技」

だと思います。はい、 去年から私がすったもんだしているアレです。

そもそもマッチボックス競技とフライシュート競技は、点数の上限が決まっています。

更に競技銃の性能向上と射撃技術の普及によりほぼ満点近くまでなら何とかなります。

し・か・し フライシュートとマッチボックスでどんなに頑張ってもコインペンドラム競技では点数の上限はありませんから、ここでどれだけ点数を取るかが大会での順位をひいては年間ランキングの順位を左右します。

私がゴム銃を始めた当初は、的に当てるだけでも大変でしたが銃の性能向上により当てる方は何とかなりました、そして残る問題は

装填速度なのです。

現在主流のスタイルは、ゴムを取りやすいようにスポンジ等の上に綺麗に並べるやり方です。

それを私がやったとしても、上位は狙えない、装填速度が致命的に遅い(T-T)

去年からそれを補う方法を考えて試作をしていますがーーーー

残念ながら未だモノになっておりません。

うーむどうすれば良いのか?   常識外に活路を見いだせるかっ!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負を分けるもの? Vanziのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる