Vanziのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS メタルゴム銃キットを買った!

<<   作成日時 : 2014/06/25 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市販のゴム銃は元々数少ないのですが、

今の世の中、オールステンレス(SUS304-2B)製のゴム銃のキットも買えてしまいます

それが

KAZKIN2120 R.B.GUNS製 Lynx(リンクス)」です

今回は、その先行販売品(一般販売は7月)を入手したので紹介します。

※なお、先行販売品ゆえ、後日一般販売される際には仕様が変わっているかもしれません。


まず制作にはプラスドライバーが必要です。(六角レンチは同封されています)

まずはこれがパッケージ 作った銃の保管にも使えます
画像


早速開封〜

画像


中身はラップの様なビニールでグルグル巻いてありますので、慎重にほどきます。
相手はステンレスの塊です、くれぐれも床に落とさない様に! 

中のパーツ群 
画像


これは銃を飾るための台座 
画像



まずは説明書を読みながらパーツのチェック! 袋にパーツ名を書いておくと便利
画像



ついでに数種類在るネジを仕分けしておきます。 
似た様な大きさなので、やっておくと後で区別するのが大変「楽」です。
画像



なお、トリガー復帰用のバネは予備も含め2本入っています。
この気配りが、後に私を窮地から救うのです。

さて !ここからが 組み立て開始です

とは言っても、切ったり削ったりと言う作業はありません

パーツを説明通りに組んで行くだけなので、あっという間にここまで来てしまいます。(O_O)

    ※間違い探し
       よく見ると一部パーツを付け間違ってます。  
      (後で完成品と比べるとわかります(^_^;))
画像


実はこの後、もう一カ所内部のネジをサイズを間違えて組んでいたことが発覚し、
一旦バラす事になったのですが、そのさいにスプリングが無限の彼方へ飛び去ってしまいました・・(T-T)

予備のスプリングがあってヨカッタ、本当にヨカッタ

そうこうしながら、約40分で完成しました。^^

画像


台座に乗せるとこうなるわけです。カッコイイ〜〜!!
画像



このゴム銃の制作者Zuma2氏のサイトはこちらです〜
http://yappaps3.blog.shinobi.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタルゴム銃キットを買った! Vanziのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる